津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

初投稿。最大限を生きる3つの価値観

こんにちは、

津田佑介です。


9月は中々多忙で、

日本&海外と飛び回る生活です。


今日はそこで出会った映画から

学びをシェアしてみます!


私が思う成功者とは・・・

 

①ビジョンを語る

なによりもまずはビジョンを語ることです。


目指すものが小さいと

やることがせこくなる!


そんな人について行きたいと

思いませんよね?


まさに、


まずはビジョンを

語ることなのです!

 

②極端に振り切る

成功者とは極端である。


世の中の4%に入るということは、

96%の方とは違う行動をする

ということなのです。


周りから反対されるくらい

極端であることが、

成功者の指標なのです!


かの有名なアインシュタイン

下記のような言葉を残すくらいです。


「狂気とは即ち、

同じことを繰り返し行い、

違う結果を期待すること」

 

③仲間を創る

最後に、仲間を創るです。


これが一番と言っても

過言ではありません。


どんな天才でも

一人でできることなんて

限られているわけです!


レバレッジを利かせること

まさに協業することが大事ですね。


そんな仲間創りも

ビジョンからくるとは思いますが。


お釈迦様の言葉でも

下記のような格言があるように

仲間創りは人生をかけて

やるといっても過言ではありません。


「よき友を得ることは

聖なる道の半ばではなく、

聖なる道の全てである」

 

今回は3つの価値観を共有致しました。


知っている、分かっている言葉も

多いのではないでしょうか?


ただし、実際にやっているかで

大きな差が出てきます。


万象我師で

今日も自分の最大限を生きます。

 

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/