津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

アポロ計画に見る!人の思い描いたことを現実にする力

こんにちは。
津田佑介です。

 

最近は寒くなり、空が澄んで見えます。

 

夜は月がきれいに見えます。
今回はそんな月に関する記事です。

 

月に行くと信じた人たちがアポロ計画を成功させた

みなさんアポロ計画はご存知でしょうか?
人類が月に行くことをは目的とした計画です。

f:id:Aiuemgmy:20201213143344j:plain

アポロ計画のプロジェクトリーダーを筆頭に
月に行くことができると信じて計画を推進した方々がいたのです。

 

そして、月に行くという目的がアポロ11号によって
実現しました。

 

人には思い描いたことを実現する力がある

f:id:Aiuemgmy:20201213143347j:plain

アポロ計画から、人には思い描いたことを実現する力があることが伺えます。

 

1960年代当時は人類が宇宙に進出し始めたころです。

 

宇宙に行けることが分かったのであれば、
月に行くことも可能だと想い描いた人の力が月まで行った結果の原因だと僕は思います。

 

想いの力で月に行った人がいたから、
近年は月に旅行に行くことを当たり前のように語れているわけです。

 

最初は不可能だと思うことでも、成功を思い浮かべることができるのであれば、実現する力が人にはあります。

 

僕自身も一見不可能だと思うこと、
例えば火星に行くといったことに対しても、
どうやったらうまくいくかを想像しながら実現していく経営者になります。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/