津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

当たり前は変わっていく!変化する未来を楽しんで仕事をしよう

こんにちは
津田佑介です。

 

これからのオフィスのあり方について、
面白い記事を読みました。

参照:japan.zdnet.com

小さいブースのようなものがオフィスに
たくさん設置されるような図です。

 

AmazonSpotifyなど、米国では
既に導入している有名企業も
あるようです。

 

近未来感があるレイアウトで、
見てるだけでわくわくしますね。

常に変化する時代!働く場所の変化は当たり前?

新型コロナウイルスをきっかけに
働き方が変わった方も多いのでは
ないでしょうか。

 

オフィスワーカーの方々は
会社やお客様先に行くことが減った。
というこれまででは考えられない
形で働いている方も多いと思います。

f:id:Aiuemgmy:20210715110413j:plain

僕は以前から場所を選ばない
働き方をしていますが、
この状況も今後新しくなっていくかも
知れません。

 

仕事するときは海外に
いるのが当たり前。
休みの時に東京にいる。
といった選択も出来るように
なるかも知れません。

変化は可能性!柔軟に楽しんで仕事をしよう

このように、働く場所一つとっても
どんどん変化していくことが
分かります。

 

「こうじゃないと仕事ができない」
という頑固さよりも、
「色んな場所でパフォーマンスを
発揮できる」という柔軟性
がこれからの時代では求められて
いくと思います。

 

そして何よりも大切なのは、
「変化する未来を楽しむ」
ことだと思います。

 

これから先たくさん起こる
未来を楽しんで仕事を
することができたら、
もっとわくわくして
やりがいを感じますよね。

 

共に変化を楽しんで
仕事をしていきましょう。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/