津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

「LUUP」の資金調達から考える。これからの世の中で伸びるビジネスは環境への配慮が重要

こんにちは
津田佑介です。

 

電動キックボードのシェアを展開している
「LUUP」が20億円の資金調達
に成功したというニュースを
読みました。

参照:signal.diamond.jp

 

都心を中心に展開している
キックボードのサービスですが、
見たことある人も多いのでは
ないでしょうか。

 

渋谷や品川近辺の道路では颯爽と
キックボードで進んでいく人を
見ることも多くなりました。

 

都心では見慣れた景色に
なってきましたが、意外と
サービス開始は今年の4月と、
最近のものです。
今ではすっかり街の風景ですね。

f:id:Aiuemgmy:20210826174323j:plain

移動手段だけではない!環境にも配慮したモデルで未来に貢献する

この事業ですが、移動の手軽さを
提供しただけではなく、
CO2排出削減など、環境面にも
寄与しているとのことです。

 

今後、事業が拡大したら
それだけ環境にも良いということで、
事業としてとても素晴らしいですよね。

 

そういった未来への可能性も
大幅な資金調達に成功した一因では
ないかと思います。

f:id:Aiuemgmy:20210826174459j:plain

事業の拡大と世の中への配慮はワンセット。必要とされるモデルを生み続ける

今後、事業を行う上で
投資する側も「儲け話か」
だけでなく、それがどれほど
世の中の役に立つのか、
環境面への配慮ができているか。
という点も大きな観点に
なっていると思います。

 

僕も事業を扱う者として、
より社会貢献度の高い活躍が
できるよう仕事をしていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/