津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

「SIGNAL AWARD 2022」結果発表!受賞企業の挑戦からの学び

こんにちは
津田佑介です。

 

先日の本blogでも取り上げた
スタートアップやビジネスの変革に取り組む
“挑戦者”を讃え、表彰する
「SIGNAL AWARD 2022」
が開催され、授賞式が行われました。

tsudayusuke-daily.hatenadiary.com

 

120社以上の申込から
受賞した企業からは学びが
たくさんありましたので、
ご紹介したいと思います。

グランプリはTBM社!新しい挑戦が世界を変える!

グランプリを獲得したのは
新素材「LIMEX」などを開発する
TBM社が受賞しました。

参照:signal.diamond.jp

 

新素材の開発という
革新的な挑戦が本当に
素晴らしいと思います。

 

TBM社が見据えているのは
目先の利益ではなく、
人類規模、地球規模に
及んでいると思います。

 

そのビジョンの大きさと
壮大なチャレンジが
多くの人の心を動かしていると
思いました。

 

日本経済新聞
2021年「NEXTユニコーン調査」
で4位にランクインしているのも
納得です。

参照:vdata.nikkei.com

 

新たな可能性が世界を動かす。世の中は可能性に溢れている!

その他にも本blogで以前取り上げた
「Luup」が準グランプリを獲得し、
新しいキャリアSNS「YOUTRUST」
が編集部特別賞を獲得していたりと、
注目すべき企業が本当にたくさんあります。

 

改めてスタートアップの挑戦や
新しい発想、視点からは学びが
たくさんあるなと感じました。

 

僕も自分にできる挑戦が何かを
改めて考えて、より価値を生み出す
活動をしていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/