津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

23歳のサッカーチームオーナーが誕生!若手経営者が打ち破る常識!

こんにちは
津田佑介です。

 

皆さん、先日イングランド史上最年少、
23歳のサッカーチームの会長が誕生した
ことをご存知でしょうか。

 

www.afpbb.com

参照:AFP BB News

 

20代でサッカーチームのオーナーになる。
とても夢がある話ですよね。

f:id:Aiuemgmy:20210228144930j:plain

 

サッカーチームの経営権というと
世界各国でも大企業が獲得する
イメージを持っていました。

 

そもそも、日本は起業のしやすさで
世界89位という調査もあり、
『経営者』というものが
イメージしにくい国かもしれませんね。

www.sin-kaisha.jp

参照:新会社設立.jp

 

※これは日本企業が長く働きやすいという
解釈もできるので、一概に良し悪しという
わけではないと思います。

 

いずれにせよ、20代の起業家が
サッカーチームのオーナーになる
というのは、自分の中で前提が
塗り替わるようなニュースでした。

 

若い世代が常識を変えていく!経営の世界も若手が活躍

僕もまだ30代前半と、経営者の中で言ったら
若い部類に入ります。
しかし、僕の周りにも活躍している
20代の方々が多くいて、彼らの活躍を
嬉しく思うのと同時に、もっと自分も
努力しようと刺激になります。

 

これからも、沢山の常識が
塗り替わっていくと思います。
それを行うのは、常に若い世代です。

 

f:id:Aiuemgmy:20210228151349j:plain

遠慮は不要!若手の力が生きる組織が発展する

このblogをお読みの皆さんの中にも、
会社の中で働く上で、
「自分の年齢でこんな意見を
してはいけないのではないか」
「まだ自分には早いのではないか」
と考えて、遠慮をしてしまった経験を
お持ちの方もいるのではないでしょうか。

 

僕はそういった遠慮は不要だと思います。
若い人が活躍する組織にこそ、将来の
躍進の可能性があると思います。

f:id:Aiuemgmy:20210228151509j:plain

世界には若くして常識を打ち破っていく
人がいることを改めて知ったので、
僕も年齢関係なくチャレンジし続けます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/