津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

言葉の力を発揮する!僕が大事にしていること

こんにちは。
津田佑介です。

 

将来に向けて努力するとき、
過去の偉人の名言から
力をもらう人も多いと思います。

 

僕も名言は毎日見て、
学び、活力にしています。

 

今日はそんな「言葉の力」に
ついて書きます。

 

f:id:Aiuemgmy:20200630122526j:plain

 

宣言とポジティブ発言を大切にする

僕が発言するときに以下を大事にしています。

・いつまでに何をするのか宣言する
・ポジティブな言葉を使う

何事も有言実行が大切ですよね。
どんな企業も、年度の初めにその年の
予算や、計画を発表します。

 

実際に企業で働いている方も、
最初に目標設定をして、行動を
決めていると思います。

 

f:id:Aiuemgmy:20200630122658j:plain

 

自営業や経営者など、
誰にも目標を課されない立場
だからこそ、自分で決めて
達成することを宣言することを
大切にしています。

 

頭の中の会話をポジティブに!前提を変える

これは以前のブログにも書きましたが、
自分の言葉を自分が1番聞いているからこそ、
ポジティブな言葉を意図して使うことは
とても大事だと思います。

 

また、言葉を変えることは
頭の中の会話を変える
ということです。

 

f:id:Aiuemgmy:20200630122832p:plain

 

挑戦しようとすることに対して、
自分自身がどう思っているのか、
どんな解釈をしているのかが
言葉になって現れると思います。

 

僕自身も自分が発する言葉に
責任を持ち、
有言実行を達成し続ける
経営者であるために
日々精進しています。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/