津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

若い世代がこれからの時代をつくる!常識破りの努力が世界を変える

こんにちは。
津田佑介です。

 

皆さん、先日フィンランド
世界最年少の首相
誕生したことをご存じですか?

www.harpersbazaar.com

参照:BAZAAR

 

なんと、34歳の若さでの首相です。
日本の政治の感覚だと
ありえないと思ってしまう
ような出来事です。

 

しかし、世界に目を向けると
多くの若い人が活躍していることが
分かりました。

f:id:Aiuemgmy:20191214190409j:plain

若い力が活躍中!新しい世代が世界を変える

現役首相ではウクライナ
首相も35歳という若さです。
また、先日発表された
米国TIME誌が選ぶ
「今年の人」でも
環境問題での活動家
グレタさん(16)が選ばれています。

front-row.jp

参照:FRONTROW

 

若い力が世界を今まさに
動かしていることを感じますね。

常識ってなんだろう?新たな考えが時代をつくる

こういうニュースを目にすると、
「こんなに若い人がこんなことまでするの?」
と思うかもしれません。

 

常識の範囲で考えると
確かにそうかもしれません。
しかし、その常識とは
あくまでその時代での
多数派意見です

 

そして、いつも時代を開くのは
常識を超える人だと思います。

f:id:Aiuemgmy:20191214190613j:plain

常識破りの努力が脱サラ、経営者の道につながる

僕は20代で脱サラしました。
それも人から見たら「非常識」な
ことかもしれませんね。

 

脱サラをしよう、
経営者になろうという、
これまでの経歴からは
考えられないことも、
自分の常識の枠を
超えることで達成してきたと思います。

f:id:Aiuemgmy:20191214190906j:plain

世界中で活躍する
同年代の方、もっと若い方々を見ると、
まだまだ自分にもやれることが
たくさんあるなと感じるので、
改めてさらに努力して
世の中に価値ある仕事をしていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/